透析看護認定師受験資格 - 透析看護認定看護師

当サイトへご訪問ありがとうございます。

サイト作成者のHIMEと申します。

透析看護認定看護師を目指しながら、このサイトを作成しましたが、
やはり様々な困難がありました。

1番のネックは職場の理解不足
家庭の問題
認定看護費用の問題

その他にも、ありますが多くの方が悩まれる問題なのではないでしょうか?

私は透析看護認定看護師制度が発足されてから、すぐに受講しようと決心しましたが、
一番の問題は職場の理解が簡単には得られなかった事です。
(数年は出遅れてしまいました)

現在では、認定看護師を目指す看護師の為に、補助金制度を設けている施設もありますが、
実際にはまだ数十施設程度ですよね?

周りにも相談できる方もいなかったので、相当悩みました。

そこでお世話になったのが看護師求人サイトです。
現在は、認定看護師の普及に伴い、充実した支援情報が多いのです!

看護のお仕事
1、日本最大級の豊富な求人情報(非公開求人も多数)
2、プロのキャリアコンサルタントが徹底サポート
3、もちろん各種サービス無料サポート
4、最大5万円の転職支援金をプレゼント
5、相談だけでもOK!簡単登録たったの1分!


一人で悩んで歩みを止めるよりは、自ら進んでみてはいかがでしょうか?
時間はあなたの大切な資産です!

絶対に私のように無駄な悩みで大切なあなたの時間を費やさないで下さいね。

専門アドバイザーが的確にあなたの問題を早期解決してくれますよ^^

透析看護認定師受験資格

【認定師受験資格】
まず、認定師の受験資格は次の1〜3の項目を全て満たしていなければなりません。

1.日本国内の保健師、助産師及び看護師のいずれかの免許を有すること。

2.保健師、助産師及び看護師の資格取得後、実務研修が通算5年以上であること。
そのうち通算3年以上は特定の認定看護分野の実務研修をしていること。

3.本会が認定した『認定看護師教育課程』を修了していること。
または、外国において上記と同等と認められる教育を修了していること。

【透析看護認定師受験資格】
上記を満たし下記に示す透析看護認定師の受験資格項目を示します。

@通算3年以上、透析看護分野での看護実績を有すること。
A透析導入期・維持期の患者の看護を5例以上担当した実績を有すること。
B現在、透析看護に携わっていることが望ましい。

【受験方法】
申請書類を整え、審査料とともに所定の期日までに、日本看護協会認定部に提出。
審査料:5万円

【審査方法と認定】
審査に合格し、認定看護師の認定証の交付を受ける方は、定められた期日までに認定看護師認定申請書に認定料を添えて日本看護協会認定部に提出。
認定料:5万円

【日本看護協会認定部】
郵便番号:150-0001
住所:東京都渋谷区神宮前5-8-2
電話(代表):03-5778-8831
Fax(共用) : 03-5778-5602
E-mail:nintei@nurse.or.jp

| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © 透析看護認定看護師 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます