透析看護認定看護師とは? - 透析看護認定看護師

当サイトへご訪問ありがとうございます。

サイト作成者のHIMEと申します。

透析看護認定看護師を目指しながら、このサイトを作成しましたが、
やはり様々な困難がありました。

1番のネックは職場の理解不足
家庭の問題
認定看護費用の問題

その他にも、ありますが多くの方が悩まれる問題なのではないでしょうか?

私は透析看護認定看護師制度が発足されてから、すぐに受講しようと決心しましたが、
一番の問題は職場の理解が簡単には得られなかった事です。
(数年は出遅れてしまいました)

現在では、認定看護師を目指す看護師の為に、補助金制度を設けている施設もありますが、
実際にはまだ数十施設程度ですよね?

周りにも相談できる方もいなかったので、相当悩みました。

そこでお世話になったのが看護師求人サイトです。
現在は、認定看護師の普及に伴い、充実した支援情報が多いのです!

看護のお仕事
1、日本最大級の豊富な求人情報(非公開求人も多数)
2、プロのキャリアコンサルタントが徹底サポート
3、もちろん各種サービス無料サポート
4、最大5万円の転職支援金をプレゼント
5、相談だけでもOK!簡単登録たったの1分!


一人で悩んで歩みを止めるよりは、自ら進んでみてはいかがでしょうか?
時間はあなたの大切な資産です!

絶対に私のように無駄な悩みで大切なあなたの時間を費やさないで下さいね。

専門アドバイザーが的確にあなたの問題を早期解決してくれますよ^^

透析看護認定看護師とは?

透析看護認定看護師とは、
総合的な臨床判断に基づいて、個別ケアを中心として、
安全な透析技術を提供する役割を持つ看護師です。

患者の透析管理や生活に関する調整なども行う任務があります。

また、患者教育も行い、透析看護認定看護師は、
生きていくために必要な自己決定支援や、
健康的な生き方へのアドバイスなどを行い、
患者に必要な教育を施していきます。

透析療法では、患者に一番身近に居る看護師という立場から、
透析の質向上に積極的に取り組む姿勢が望まれます。

透析看護認定看護師には、使用される透析液や薬剤など、
透析治療によって変化する身体と、器械などに依存しなければ、
生きられないという矛盾を抱えた人に対する実践的な看護力が求められます。

また、専門職として、他の協力者が理解できるよう、
思考過程を言語化して情報を共有化する必要があります。

そして、透析患者に対しては、個別的なケアと患者教育を計画、
評価できる能力が求められます。

とにかく、ミスが許されない仕事でミスは患者の死を意味します。

それだけ、高度な技術と知識が要求されるわけで、
患者の信頼を得られる看護師でなくてはなりません。

(参考サイト)
認定看護師をねらえ

| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © 透析看護認定看護師 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます